2016年2月4日木曜日

LINEスタンプを3日間で作ってみる【2日目】

LINEスタンプ作成2日目

昨日(LINEスタンプを3日間で作ってみる【1日目】)に引き続き、LINEスタンプ作成しています。
1日目は使用ツールの紹介などなどしてます。

1日目で一通りできるようになったからか?順調に作業は進んでいます。
(繰り返し作業なので。)
そんな2日目の様子をUPしていきたいと思います。


ひたすらスタンプ画像を作る


スタンプ画像40個に向けて、ひたすらお絵かきしています。
40個ってなかなか多い!!(笑)
ネタが尽きそうで怖い。

ミスに気付く

画像28枚目完了。
「ふぅ、順調順調!」なんて思っていたが、ミス発覚。

黒背景にした場合のこと考えてなかった!!!(泣)


半端なく下がるテンション。
でも、ここで問題を残してしまうと、後々いいことがないに違いない。

イラストと文字を白色で縁取りしました。
縁取りの方法は「LINEスタンプ!イラスト・文字の縁取りの仕方」の記事にまとめました!
無事に解決。



しんどい

スタンプ画像40枚が思った以上にしんどい。
30枚後半が半端ない…。
3日間で作ろうとすると、気力を消費するので覚悟しておいてください(笑)

40枚無事に作成し終わりました。
いや~きつかった(笑)


確認

構図がかぶったり、透過がうまくなされてなかった場合は申請してもリジェクトされるらしい。
ここのまとめを参考に、自分の作ったスタンプを見直す。

何とかチェック&修正が終了。
2回見直したほうがいいです(笑)
思っていた以上に修正が出てきます~。


メイン画像とタブ画像の作成

どちらとも作りました。
特にタブ画像は結構小さくて、苦戦しました(笑)

いよいよ申請!!

3日間かかると思われていたスタンプ作成も、2日で終わった。
集中して作業ができたってことかな。
ついに申請までたどり着いた。

申請の方法・流れはこちらを参考にしました。
ありがとうございました!!

迷ったポイント
  • 会社名って・・・
    →個人の場合は本名をいれればいいらしい。
  • スタンプを作ったことが友達や家族にばれないか?
    →タイムラインに勝手に通知されることなどはないそうです。
     知れると恥ずかしいので、安心(笑)
  • スタンプのタイトルと説明文が英語
    →難しい~
    →でも、あまり悩む必要はないはず…一文程度で申請しました(笑)
何とか、申請おわりました。
所要時間は、40分くらいかな。

リクエストする前の画面。
スタンプをアップロードしたところです。


リクエストし、審査待ちになりました!!


さて、これがどのくらいかかるのか。
出産までに承認されるとうれしいんだけどな(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿