2016年2月3日水曜日

LINEスタンプを3日間で作ってみる【1日目】

LINEクリエータスタンプ 作り方

今回は、iPadで作ります!!
参考にした作り方はこちら
ありがとうござました!!

作成過程を紹介していきます。

1日目(2016/2/3)

【テーマ決め】

スタンプのテーマはどうしよう?
経験生かして"妊婦"にしよう!そうしよう。
(適当に決定w)

【各種アプリのダウンロード】

以下をダウンロードしました。
  • Adobe Draw
  • Brushes Redux
  • Eraser → 画像のサイズが変わってしまう、端のほうが透過処理できない部分があるためやめました。
  • StampGenerator
  • 手軽に透明png ※Windows10用です。

【とりあえず1枚作ってみる】

最初に紹介した作り方の参考サイトを見ながらとりあえず1枚作製。
画像の作り方の流れをつかみます。
なるほどっ。


Eraserというアプリでは、うまくいかなかったため透過処理からはPCでやることにしました。


【キャラクターを決める】

とりあえず、むさい感じのこやつで作ることにしました。
書きなれてるし。

ジェネレータで見るとこんな感じ。


【必要画像を作る】

  • メイン画像:1個
  • スタンプ画像:40個
  • トークルームタブ画像:1個
上記のスタンプが必要らしい。
今日は、スタンプ画像10/40個作成しましたー。


1日目の感想

iPadで落書き感覚でスタンプ作れるのすごい。
アプリさまさまって感じです。
3日で申請までいけるかな?


※追記※
結局、2日でスタンプの申請まで終わりました(^^♪
2日目の様子はこちら!!

0 件のコメント:

コメントを投稿