2014年1月13日月曜日

イチゴジャムの作ってみた

レシピ

初めてさんへ✿いちごジャム✿を参考にさせて頂きました!

作ってみた

保存用の瓶を煮沸します。

スーパーで半額のイチゴをゲットしてきました。
高いですからね^^;
これで、300gくらいです。

イチゴのへたをとります。

 砂糖をイチゴにまぶして、一時間まちます。
粉雪みたいですねぇ。イチゴかわいい。

煮詰めていきます。


続、煮詰めます。

瓶に入れて出来上がりです♪

感想

市販のジャムは少し苦手で、手作りジャムはおいしい!
と聞いていたので、おいしいのか!と作ってみたくなり作ってみました。
手作りジャムのお味は・・・
市販のジャムより、おいしい!それは確か。
ただ、やっぱジャムはジャムだなぁ~という感想です。
こういう味があんまり好きじゃないみたいです。
たぶん、ベリー類が・・。

旦那さんは、おいしい!と褒めてくれました。
なので、レシピはバッチリです。
ヨーグルトにかけたら色が鮮やかでした~☆


ゆずジャムとかすきなのかも。
めげずに試してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿